Emawiseってどういう意味?

記念すべき第1回目のときどきブログ : Emawise
ホントに時々しか書きませんが、書く時はおー⁉︎って内容になるハズ
だから、チェックは時々じゃなく、結構マメにすることをオススメします(笑)

今日はご挨拶ということで短めにサクッと!
このときどきブログのタイトル「Emawise」について
ナニコレ?何て意味?って思ってる人いっぱいいますよね?

これ結構、文法的には崩れた表現かと思います
Emawise、訳すなら、「イーマ的」という感じ
言葉の乱れは世界共通のようです(笑)

でも、個人的にはこの表現嫌いじゃないです
イーマ的なお話、つまり、ちょっとマニアックなネタから
超おもしろネタまで、その引き出しはたくさんあります

そういうお話をこれからときどき、ちょこちょこ書いて行きます
役に立つかどうかはそれぞれで判断してください
っていうことで、今日はこの辺で!